JGC修行2020おっさん一人旅

ありふれたおっさんのつまらないJGC修行の記録です

クッキングパパ41巻

どーも、クッキングパパで泣けるおっさんです。

 

シンガポール旅行前に読んだ3冊目がこちら

 

クッキングパパ41巻

f:id:cyobimaru:20191229115458j:image

私が高校時代、通学の汽車(ディーゼル機関)の中で読んだ週間モーニングで連載していた懐かしい漫画です。

 

この41巻は1995年7月に第一刷とのこと。

 

1995年と言えば今から24年前、私が24歳の頃の漫画ですね。

 

いやー良かったです!

 

田中と夢ちゃんの新婚旅行ベトナム→タイ→シンガポール

 

私の旅程は彼等の逆ルートです。

 

1月シンガポール、2月タイ、4月ベトナム

 

運命的とさえ感じました。

 

特に印象に残ったのは、ベトナム旅行でアジアの雑踏からメコン川クルーズで幸せに暮らす貧乏家族を見て「夢ちゃん、なんだかせつないくらいいいね」と田中が言うシーン。

 

「うん」という夢ちゃん。

 

あぁこの夫婦は幸せになるだろうなぁと心底羨ましく思いました。

 

シンガポール編では安定のバクティとチキンライス。

 

この2つは必ず食べます(笑)