JGC修行2020おっさん一人旅

ありふれたおっさんのつまらないJGC修行の記録です

JALキャンペーン2020年早春国内線に乗ってeJALポイントをもらおう!

どーも、休日でも決まった時間に目が覚めるおっさんです(早朝)

 

JGC修行をしなければ、絶対に知ることが無かったであろう経験をさせて頂きました。

 

それは、キャンペーン登録には裏道があるってことです(笑)

 

もちろん悪いことや不正をするわけではありません。

 

当たり前のことをするだけ。

 

それは、電話一本するだけ。

 

JGC修行の同期の仲間から教えて頂きましたよ。

 

JALに電話しなければ登録できないシークレットキャンペーン?のことです。

 

2020年早春国内線に乗ってeJALポイントをもらおう!キャンペーン

 

このキャンペーン、私にはJALからの案内がありませんでした。

 

先行く仲間の紹介でキャンペーンの存在は知っていました。

 

ところが、紹介記事の登録HPから登録しようとすると、何故か弾かれてしまいます。

 

こんな感じです。

f:id:cyobimaru:20191230122127p:image

 

対象のお客様ではありません…だと!

 

まぁ諦めるしかないかなぁと思いますよ普通。

 

しかしながら、電話すれば登録できるよーとのこと。

 

まじか!

 

これだけネットが発達している現代で電話?

 

いや、その発想は無かったわ

 

言わなきゃ損、正直者が馬鹿を見る的なキャンペーンなの?

 

JALに電話してみたら、オペレーターのお姉さんから

 

「選ばれたお客様だけのキャンペーンですが、電話頂いたので参加登録いたしますね。明日upされるマイページのキャンペーン概要をご確認ください」

 

と、あっさり参加完了。

f:id:cyobimaru:20191231120603p:image

翌日確認したら、登録済みになってました。

それにしてもお客様だけの特選キャンペーンの文字が輝いていて、おっさんの心をくすぐります(笑)

 

修行してなかったら、こんなこと絶対に知りませんでした(断言)

f:id:cyobimaru:20191231120553p:image

対象のお客様限定の文字が輝いています。

 

いちいちおっさんの心をくすぐるなぁ(笑)

 

情報収集の大切さを学びました。

 

教えて頂いた仲間と、JALさんの懐の深さに改めて感謝いたしました。

 

ありがとうございます。

 

1月からの修行の励みになります。

 

いやぁ登録できて良かったです。