JGC修行2020おっさん一人旅

ありふれたおっさんのつまらないJGC修行の記録です

建さん2

どーも、この感動が伝わるかどうかとっても不安な文章力の無いおっさんです。

 

実はですね、

 

生意気にもシンガポール旅行最終日にマリーナベイサンズに泊まる予定です。

 

おっさんが、このシンガポールを象徴する高級ホテルでやりたいこととは?

 

もちろん、有名な屋上プールにも行きますし

 

club55にも行きますけど

 

やはり最大の目的はジム!

 

我々クラスの目的は筋トレです(笑)

 

しかしながら調べてみると、トレーニングをするにはシューズが必要とのこと。

 

おっさんの旅行中の足元はクロックスのサンダルの予定です。

 

マリーナベイサンズのジム内では、サンダルは不可とのこと。

 

ということでトレーニングシューズを探すことになったのですが、パッキングの都合上、軽くてかさばらないものを選ぶ必要があります。

 

軽くて

 

ぺったんこで

 

安いトレーニングシューズ

 

近所のショッピングモールや、デパート、靴の量販店に行きました。

 

「ぺったんこで、かさばらないカンフーシューズみたいな安いトレーニングシューズを探してます」

 

と店員さんに伝えるのですが、カンフーシューズは置いてませんという反応。

 

店員さんからオススメされるのはお洒落な有名メーカーのトレーニングシューズばかりでした。

 

違うんだよなぁ。

 

我々クラスが探しているのはお洒落なトレーニングシューズではないのです。

 

探してみると無いですよまじで。

 

普段履いてるナイキのトレーニングシューズなんかは軽いのですが、かさばるしソールが既に汚くて、まるめてパッキングすると、かかとがつぶれるのが憚られます。

 

デッキシューズは安くて良いのですが、重くてng。

 

そんな中、見つけましたよ。

 

まさかのワークマンで(笑)

f:id:cyobimaru:20200109054453j:image

これこれ。

680円也。

 

見つけた時は感動して少し震えました(笑)

 

軽いです。

 

かさばらないのに、しっかりしてます。

 

特にかかと部分の創りは秀逸で、つぶしても形状を記憶してるかの如くピッタリフィット。

 

学生時代の上履きを彷彿とさせます。

 

まるめてパッキングして一番底に押し込むのに、何の躊躇もありません。

 

変形なんぞしませんよ。

 

そんなやわじゃありません

 

さすが作業靴。

 

お洒落とは無縁の効率性のみを追求したそのいで立ち。

 

修行僧にピッタリの靴ですね。

 

ソールがぺったんこなので、スクワットやデッドリフトの時に踏ん張りが効きそうで良いですね。

 

さらに名前がいいんですよ。

f:id:cyobimaru:20200109054345j:image

建さん2

 

建設業の建さんでしょうね。

 

おそらく健さん1から改良されてさらに良くなったものと思われます。

 

高校時代の私の友人の「げんさん」がよく履いていたカンフーシューズを思い出しました。

 

運命的なものすら感じましたよ。

 

我々クラスがトレーニングシューズに求める全ての基準を満たしてます(笑)

 

マリーナベイサンズのジムで健さん2を履いて筋トレ。

 

想像するだけでワクワクがとまりません。