JGC修行2020おっさん一人旅

ありふれたおっさんのつまらないJGC修行の記録です

仕事に関して テイクオフ2日前

どーも、おっさんです。

 

いよいよ2日後に出発を控えています。

 

1月の冷たい雨が降っています。

 

昨晩、会社の新年会も終わりました。

 

今日は最近の仕事について振り返ってみたいと思います。

 

思えば、昨年の9月に今回のJALチケットを取った時から、仕事を積極的に前倒しかつ効率良くこなしてきました。

f:id:cyobimaru:20200115060210p:image

なんせ出国日と帰国日が、私のスケジュールに刻み込まれたのです。

 

それは動かすことができない日付です。

 

それまでに終わらせなければならないことを書き出して忠実に誠実にラップを刻んでいきました。

 

ルーティンワークは2ヶ月先まで終わらせる事を心がけ、事故発生的に起こるクレーム対応は最優先で解決してきました。

 

そして何より新規顧客が増えました。

というのも、お客様からの紹介が増えたからです。

 

売れるオーラが出ていたのかもしれませんね。

 

それは、つまり、私の収入増を意味します。

 

私の直近四半期の売上は対前期比150%増、今期の中で最高の数字でした。

 

実は今年の2月に発生した業界激震のある変化によって、会社全体の数字が対前年比50%に満たない中でしたが、出来過ぎの結果といっていいでしょう。

 

数字は嘘をつきません。

金融業界は結果が全てです。

 

これならいっそ、HND⇄SINをプレエコではなくビジネスにしても良かったかもしれません。

 

 

特筆すべきは仕事に対するモチベーション。

 

「やる気」です。

 

このモチベーションが、自分でも驚くほど高い状態を維持できました。

 

まるで30代のギラギラ、ガツガツしていた頃の駆け出し金融マン時代の私に戻ったかのようでした。

f:id:cyobimaru:20200115060151p:image

やればやるほど青天井で収入が増える私の業界では、昔からよく言われている格言があります。

 

「収入を増やしたければ、まず借金して欲しいものを買いなさい」

 

このモチベーションアップの格言を強く実感しました。

 

昨年の私を自己採点するならば90点/100点です(自画自賛)

 

何故10点足りないかというと、収入が過去2番目だったからです。

 

さらに、旅行を前にシンガポールを舞台にした小説や漫画を8冊読み、映画を1本観ました。

 

まだ読んでない本が2冊あるのですが、機内で読もうと今から楽しみで仕方ありません。

 

既にシンガポールの歴史、政治経済、伝統や食文化、今抱えている問題等、かなり詳しくなりました。

 

インプットした知識は私の血や肉となり、人生を豊かにする財産となっております。

 

怠け者の私が、自ら進んで勉強するなんて自分が一番驚いています。

 

しかしながら、ここに来て仕事に対するモチベーションが低下しています。

 

特に新規顧客獲得への「やる気」が急激に無くなってるんですよね。

 

1週間日本を離れるというのが最大の原因です。

 

メンテナンスが必要な細かな新規案件は私の方から断りました。

 

生意気ですね(笑)

 

心は既に日本を出て、遠くシンガポールに着いてます。