JGC修行2020おっさん一人旅

ありふれたおっさんのつまらないJGC修行の記録です

男はつらいよ50お帰り寅さん

さくらの「お兄ちゃん!」だけで泣けるおっさんです。

 

私の大好きな寅さんですが、実は年末年始に劇場でライブで観たことは一度もありません。

 

いつの日か劇場で!と思っていたのですが、渥美清さんが亡くなり夢は叶わないかと諦めておりました。

 

しかしながら、寅さんが、帰ってきてくれました。

 

しかも私の大好きな中3息子(反抗期)を誘ったところ

 

「…うん」

 

とまさかのOK(笑)

 

というわけで

 

男はつらいよ50お帰り寅さん」を中3の息子と観てきました。

 

息子も私も劇場で寅さんを観るのは初めてです。

f:id:cyobimaru:20191228161437j:image

オープニングのいつもの曲から大感動でした。

 

劇場でみんなで笑いながら観る寅さんは最高。

 

まるで、劇中のとらやのお茶の間で一緒にゲラゲラ笑ってるような、あの一体感を感じることができたのは喜びでした。

 

しかしながら、圧倒的に印象に残ったのは、

 

後藤久美子すげー綺麗!

 

歴代のマドンナ達も綺麗ですが、後藤久美子は頭ひとつ抜けていましたよ。

 

年齢を重ねて更に美しくなっていて、女優として今が1番脂が乗っているなと感じました。

f:id:cyobimaru:20191228162318j:image

京成電鉄柴又駅に向かう寅さんの背中がカッコイイんだよなぁ。

 

雪駄や帽子、カバンもカッコイイ。

 

来月から修行ですが、寅さんのように軽やかに旅立ちたいと願っております。