JGC修行2020おっさん一人旅

ありふれたおっさんのつまらないJGC修行の記録です

2019-01-01から1年間の記事一覧

シンガポールのオタク漫画家、日本をめざす

どーも、いつものホーム銭湯のサウナで整ったおっさんです。 シンガポール旅行前に読んだ本(漫画)の2冊目がこちら シンガポールのオタク漫画家、日本をめざす シンガポール出身の女性オタク漫画家が書いた4コマ漫画です。 1時間程で読了しました。 シンガポ…

シンガポール謎解き散歩

どーも、昨日の筋トレで三角筋から上腕三頭筋まで痺れるようにダルいおっさんです。 はじめてのシンガポール旅行前に最初に読了した本がこちら シンガポール謎解き散歩 実は、著者が女性ということで、少し不安がありました。 というのも、今まで女性が書い…

男はつらいよ50お帰り寅さん

さくらの「お兄ちゃん!」だけで泣けるおっさんです。 私の大好きな寅さんですが、実は年末年始に劇場でライブで観たことは一度もありません。 いつの日か劇場で!と思っていたのですが、渥美清さんが亡くなり夢は叶わないかと諦めておりました。 しかしなが…

デルタ500 ニッポン500マイルキャンペーン

デルタ500の申請が却下されました、おっさんです。 妻が大好きなアーティストのコンサートに行った航空券(JAL羽田⇆伊丹)をデルタに申請したところ、名前が違うからという理由で弾かれてしまいました。 わざわざコールセンターに電話して問題ないことを確認し…

ネットよりも本

はじめてのシンガポール旅行を前に修学旅行前の中学生のようにワクワクがとまらない48歳おっさんです。 シンガポールのあれこれを事前に知っておきたいと思いました。 ネットで情報収集? YouTubeで情報収集? いやいや、舐めてもらっては困ります。 そんな…

JALそらとも倶楽部

孤独である。なぜ海外旅行に行くのに前後に沖縄に行くのか、誰にも理解されない。会社の送別会で、いつも通り誰にも理解されず孤独を感じながら、しこたま飲んで酔っ払ってしまい、帰宅したのは午前様になってしまった。帰宅後、さらに自宅の冷蔵庫からチュ…

旅の始まり

旅の始まりを綴っていこうと思いブログを立ち上げました。 肩に力を入れずにのんびりやっていきます。