JGC修行2020おっさん一人旅

ありふれたおっさんのつまらないJGC修行の記録です

サウナしきじ

どーも、朝3時に起きましたおっさんです。

 

沼津に帰省した家族を迎えに行くついでに、聖地巡礼に来ました。

 

自宅から片道3時間で静岡入り。

 

朝6時に着きましたよ。

f:id:cyobimaru:20200104083726j:image

サウナーの聖地しきじです。

 

妻の実家から車で1時間。

 

前々から憧れていましたおっさんの念願が叶いました。

 

朝風呂900円也。

 

いやぁ、感激しました。

 

とにかくサウナに対するこだわりを強く感じました。

 

2つあるサウナも大変良かったのですが

 

特筆すべきは水風呂!

 

富士山の天然水を使っており、大変優しい肌触りです。

 

景気良く天井から滝のようにドバドバ。

 

我々クラスが思い出すのはやはり映画フラッシュダンスですね(笑)

f:id:cyobimaru:20200105015017j:image

 

惜しむらくは、TVの影響なのかすでに観光地と化しており朝6時というのに激混みだったことと、外気浴が無いこと。

 

それから朝風呂だったので食事がとれなかったこと。

 

しかしながら、それを差し引いてもサウナ愛を感じる素晴らしいサウナでした。

f:id:cyobimaru:20200105014522j:image

また行きます。